4月30日 京都 -トークラウンジ・イベント-

投稿日: カテゴリー: 未分類

2018 – 年運11
【数秘術の観点から明らかにする時と存在の深み】

~ 数の本質が形作る無意識世界に気づく ~

 

【  日程  】 4月30日(月)
【  時間  】 13:30(開場)/14:00(開演)/16:30(終了)

【  会場  】 ウィングス京都 会議室11  ▶会場地図
【参加費】 3,000円
【  定員  】 15名

企画・主催 観音企画 / ㈱高千穂創研
お申し込み kannonkikaku2013@gmail.com(観音企画・景山薫)
facebookイベントページ  コチラ (facebookの観音企画宛のメッセージでも可能です。)

 

【 急遽決定 】

ブログにてすでにご報告していましたが、

GWに開催される、4月28日、29日、の2つのイベント参加で京都入りします☆

 

なお2日目29日、処女作『ワンネスは2つある』を発表された、

関西ヌーソロジー代表川瀬統心さんのイベントではゲスト対談させていただきます。

 

そして30日、2つの濃いイベントの後、角度を変えて、

ちょっとしたトークラウンジはいかがでしょうか?

 

両イベントの運営に関わっている観音企画さんのご提案・主催で、

久しぶりに関西に来られるなら、面白い話はできないか?

ということで急遽決まったのが、本イベントです。

 

内容については、話し合ったところ、

前日2日間のイベントは、濃厚な内容が展開され、

知恵熱が出ている方もいらっしゃるかも?

と予想されるので、いつもと趣向を変えて、

関西でシリーズレクチャーを行った、アニマンダラ系レクチャーではなく、

カジュアルに楽しめる数秘をベースにしたラウンジトークとなりました。

とはいえ、後述しますが、普通の数秘のお話ではありません。

アニマンダラやヌーソロジーに関連した内容だったりします。

 

 

さて、年始のブログで書きましたが、今年、2018年は数秘で年運11の年となります。

 

数秘では、ゾロ目はマスターナンバーになります。

 

マスターナンバーは霊的な意味合いが強調される数。

11は、1のダブルと2 の両方の意味を持ちます。

 

1は、世界に初めて生まれた、生命そのものの数。

太陽や火星、能動の数で、

自己=ワタシを象徴します。

 

2は、それに対して、月。受動の数。

自己に対する他者=アナタの数

他者を映し出す鏡の数です。

 

そして11は、アナタがいてワタシがいて、その両者がいて世界ができることを暗示しています。

 

自己と他者

ウニヒピリとウハネ

そして、双子。

根源的な陰陽・対称性の結合を意味する数となっています。

 

2018年はそのような意味を持つ年なので、

様々な領域で陰と陽が浮き彫りになり、

その統合と対立に揺れ動きながら

新たな視点を生み出そうとする年です。

 

こうした対称性にまつわるキーワードは、

28日、29日のGWイベントに登壇される

半田広宣氏のヌーソロジーや、アニマンダラでも

重要なキーワードになっているものです。

 

また、関西ヌーソロジー研究会代表・川瀬統心さんも

今年、11という数について注目し、ブログで言及されていました。

(ちなみに書籍の発売日2月27日も2+2+7=11です。)

 

そういった流れもあり、やはり

このテーマが良いだろうということになったしだいです。

今回、そんな統心氏との、対談・ディスカッションも予定しています。

 

年運11の話題をきっかけとして

数の本質と無意識世界の繋がり、関係について

様々な角度でお話したいと思います!

 

ヌーソロジーなどの高次概念に触れられている方には、

数秘を通して、そのような概念が、自分の日常や生活に重なってくる

ヒントになればと思います。

 

 

なお、急遽決まったイベント。

会場の都合もあり、定員は15名となっております。

(会場も会議室11であります)

お申し込み  kannonkikaku2013@gmail.com (観音企画・景山薫)
facebookイベントページはコチラ
facebook観音企画宛のメッセージでもお申し込み可能です。

 

●5月1日・京都で対面セッション承ります

ゴールデンウィークは京都におりますので、

5月1日(火) 京都駅周辺のカフェなどで、対面セッション承ることが出来ます。

出張費は無料です。

ご希望の方は、お問い合せ・セッションメニューからご連絡ください。

 

●関連イベント